肉のエアーズロックこと「大木屋」2回目行ってきた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

肉の大きさばかりが注目されるけれど実はもんじゃ屋という大木屋。前回も大変楽しかったのですが、今回はさらにメンバーを拡充してお店を貸し切るという豪華な展開で行ってきました。

肉がでかうまで噂の日暮里「大木屋」行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/11/19/4522

前回も大変たのしおいしかったのですが、心残りは大木屋に行くということを忘れてお昼に青山学院のランチで油そばとカレーをW注文してしまい、集合時間になってもおなかが全然空いていなかったために最後の方は満腹感漂ってしまったこと。さらに手持ちのカメラがXperiaだけで、満足な写真が撮れなかったことも後悔の種だったので、今回はお昼から軽めにしておきつつ、新たな新兵器REGZA Phoneで写真撮りまくってきました。

というわけでいくぜスクロールブログ!

まずは前菜がてらにカツオのたたき。これ刺身はもちろんなんだけどたまねぎも甘みがあってシャキシャキしててうまいんだわー。

DSC_0314

そして2品目はもういきなりの肉! もんじゃ屋だという現実はこのあたりから忘れ始めます。

DSC_0316

この大きさの肉を上から勢いよく叩き付ける!! MEBUNRYO!


YouTube – 肉の大木屋

横から見たところ。どーん。

DSC_0317

「肉はお店の人が焼くから一切手を出すな」「その間にニンニク焼いとけ」がこの店の鉄板。肉を焼くのも鉄板。

そしてタイミングを見計らって肉をひっくり返す!

DSC_0321

またしても横から1枚。これだけ焼いてもまだまだ分厚い!

DSC_0320

両面しっかりやいたら鉄板で焼いておいたニンニクを上に乗っけつつ。


YouTube – 肉の大木屋

乗せ終わったらナイフでばさり切り開いていきます。途中なんか挟まってるけど気にしない気にしない。


YouTube – 肉の大木屋

レアでも食べられるいいお肉で、ニンニクの風味とこげた肉、生の肉の部分がとてもいいハーモニーを織りなします。うまうま!

DSC_0323

続きましては下記の牡蠣。牡蠣大好き!

DSC_0324

これを鉄板でバターと一緒に勢いよく炒める!DSC_0325

こちらも店員さんの指示を待ちつつ、ひっくり返して両面をしっかり焼き上げ。


DSC_0327

そしてねぎとからめておもむろに食す! うまし! 牡蠣の肉汁が噛み締めると勢い良く飛び出て、牡蠣ならではの濃厚な味わいが口の中に広がります。

DSC_0328

そのままの勢いで今度はメンチカツ! ビッグ!

DSC_0329

メンチカツはすぐに食べられる状態で出てくるので、キャベツで囲い込んだらすぐにお召し上がれ。

DSC_0330

もうメンチっていうかバーグハンバーグバーグですよねって勢いでジューシーな肉。切り分けるだけで肉汁がほとばしります。


YouTube – 肉の大木屋

ちなみにボリューミーに見えるけれど人数分で切り分けると一口サイズくらいで、全メニューの中で一番ボリューム的に食べやすいかも。

DSC_0334

そしてきました最後にもんじゃ10人前。どどーん!

DSC_0335

その大きさを示すために記念写真。

DSC_0336

さらに記念動画。どーん。


YouTube – 肉の大木屋

ひたすら男どもに取り囲まれるかねとも。

DSC_0337

しっかりまぜたら鉄板へどーんと投入!

DSC_0343

具がたっぷりでとってもおいしいもんじゃ。前回はもんじゃたどり着いた時点でもうおなかいっぱいだったのですが、今回はベストコンディションだったのでもんじゃ3周ほどいただきました。いやーもう満足すぎる!

DSC_0345

おなかいっぱいで満足しきって帰る一同。さすがに26人もいるとちょっとした遠足モードです。

DSC_0346

前回悔しい思いをしただけに今回は万全の体制で臨んだため、お腹も満たしつつ楽しい時間を過ごせました。まいどまいど幹事の人には大変感謝です! うまかったー!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください